汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

メガテン

すぐに消せ

 

なつかしい…

女神転生


レトロゲームを漁っていた時にはまって、めっちゃプレイしたなぁ。

 

 

この頃のメガテンは独特の不気味な感じがいいですよねぇ…


仲間であるキャラクターやら、味方側の登場キャラが、割と残虐な描写で死んでいくので、記憶に残っちゃいましたね。

 

 

 


で、何が言いたいかというと、昨日の夜からまた喉が痛く、体調悪いです。

 

今年、なんか悪いことあるのかなー。

っていうぐらいずっと元気!!になれないんですよね。
お祓いとか行った方がいいのですかね…

 

 

はたまた、気圧のせいなのか。

 


俺だけなのかな…嫌ですなぁ…

 

すぐに消せ!!

 

 


今日、教習所に行こうと思っていたんですが、あいにくの雨ですし体調も良くないんでおとなしく家に直帰しましょ。。。

 

 

 


あとは音楽的な話でいきますと…

 

昨日の夜から、新曲作りを開始しました。

 


1日1セクションずつ作っていけば、良い感じに曲できるのでは?と感じて、実行してみようかなーと模索中であります。

 

今回は変拍子を交えて作るので、新しい領域です。
時間もかかりそうですね。


まー、でも簡単な変拍子ですけどね。


複雑なものは、そもそもバンド単位でも弾いてきた経験値も少ないのでわかりません(笑)


もう一つ感じたことがありますが、

オリジナルを作っている際、少々面倒ですが、譜面を作った方がいいのかなと感じたこと。

 

 

正直、ベースの譜面なんかは4.5分ぐらい1曲であればいらないだろうと思うんですが…


今始めようとしているバンドのオリジナル曲のストックがもうすぐ30曲ほどに達しようとしてまして。


覚えられないんですよ(笑)

 

せめて、セクションの構成表やコード進行書いておけば、楽かなぁと思いました。


隙間時間見つけて、それもやっていこうかな。
かなり面倒ですが。


それでは、今日はこの辺で。

 

週末はがっつり教習所だから、

 

せめてそれまでには体調治したいなー。。。