汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

娘が初登場

こんにちは

 

世間では東京五輪開催の反対派の中止抗議デモが起こってますよね。

 

 


俺自身の仕事もこの東京五輪の影響は本当に大きいです。

 

そんななか、貧乏人を殺すな…なんて書いてあるのを見かけました。

 

分かりますけど、正直実際やらなかった「後」の事を考えて発言してる人、どのくらいいるんだろうなと、ふも思いました。

 

 

やらないことの方が、より貧乏人を殺してしまうような事、起こる気がするんですよね…

それに、ここまで来たら中止するにはもう遅すぎると思います。


何やったって、金銭的な部分では将来的に私たち国民はこれから相当国にお金取られますもんね。

 

リスクを追ってでももう、五輪はやるべきだと私は思います。

 

中止にしたい気持ちも、勿論理解できるから
…本当、この状況下の判断は難しいですよね…

 

 

 

ってなわけで、GWでしたね!

 

しかし、、、仕事と教習所、家族、音楽の事。今回は色々悪いことが重なって、大分精神的にやられてました。
かなーり落ちました、久々に(笑)


もう全て解決したことなんで、今こうしてブログに書いていると、色々と壁を乗り越えてまた一つ成長出来たかなっといった感じでしょうか。


調子良いですよ(^ω^)

 

この休み期間のどっかで、子供を連れてどこか遊びに行きたいと思っていたんですが、それが無事実現しました。

 


勿論、緊急事態宣言中なので諸々の配慮はしっかりしましたよ。

 

 

むしろ、ずっと我慢してたから少しぐらい…
いやこんこと言ったら悪いか。みんな我慢してますよね。。。

 

 

話戻りますが、娘と二人で東京の海に行きました。

f:id:black_taichi81665:20210510175021j:image

楽しかったです。

 

 

娘の喜ぶ顔が間近に見れ、言葉も感情表現もたくさん増えているので、一緒にいても楽になったし、今まで以上に面白いですね。

 

一緒にベンチでお昼食べてるときが、幸せを感じました。


飯食べながら、一生懸命、俺に向かってお話を沢山する娘の姿に感涙でした。

 

 

 

本当は妻も連れて3人で行きたかったんですが、妻の仕事がGW中は忙しく休めなかったみたいで…こればっかりは仕方がないですが残念でしたね、、、


また今度は家族3人で遊びに行きたいものです。

 

ていうか、忙しくさせてしまってるの、申し訳ないんですが…

 

そして、
教習所もいよいよラストに。
後編のラスト、ワンクールのアニメでいうと第9話、残り2話残しといった感じになりました(笑)

 

 

本当、毎度終わる度に、こういう風な教官との話もなくなっていくことの寂しさが募ります。

 

娘が教習所通いたいっていったら、同じところに通わるつもりです(笑)

 

これが落ち着いたら、趣味の部分や仕事で習得したい技術関連に向けてガツガツやっていきたいですな!


ボーカロイド…気になるんですよねぇぇぇ…!


オリジナル曲も増えてきて、自分の作曲した曲に関しては歌って録ってるんですが、公開するとなると今一納得できなくて…

 

いや、自分ベーシストだしなって(笑)

 

ちょっと前にボーカルも興味あったんですけどね…自分が出会ってきたボーカルさんたちの事を思うと、片手間にやるには時間が足りなくて。

 

 

その分ベース練習したり、曲作ったりしたいなと現在は思っています。

 

そんな感じで、憂鬱な月曜日。

 

ゆったりしたスタートでしたが、今週も頑張っていきましょー