汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

効果測定

こんばんわ。

 

ただいま、明日からの仕事に向けて準備をしています。

で、ひと段落着いたのでブログ更新します。

 

最近、以前仕事で大分世話にった先輩からLINEが来たんですよ。

 

俺のなかで、尊敬してるというか、バーテンダーしてた時に大分お世話になった方でして。

 

先輩もお父さんでして、子供が3人もいるので、何から何まで、俺の先輩ですよ(笑)

 

ひさしぶりに少しラインして近況報告をしたわけです。

 

正直、以前バーテンダーしてた時の私の仕事に対する姿勢は、とても褒められたものじゃなかったから、

そんな自分から逃げたのか、はたまた一から気合入れ直し今に至るのか。

 

別に大したバーテンダーではありませんでしたが、違う道を選び、ここまで進んできた道を

思い返すと、自分で言うなや!って話ですが、大分きつかったなと思います。

 

今もまだまだ、絶賛もがき苦しんでるつもりです(笑)

 

それでも、過去7年一緒に仕事した仲ですし、こうして文字だけでも話すと懐かしくもあの頃に戻りたいとも思ってしまいます。染み染みしてしまいますね。

 

はい、本題に入りますが今日は2本立て!

①教習所、残り3回で卒検!

②曲作りは、メロと歌詞から作るか、オケから作るか…

です。

 

①今日は久しぶりの路上でした。

最近特別項目やら、縦列駐車やらでmtの路上を走ってなかったんで大丈夫か心配でしたが、やはりダメでしたね笑

 

今日から教えることはもうない!!自分の判断で走れ!との事でしたが(自主判断による走行)、もう緊張するし、右折も一回ブレーキ踏まれるし、エンストするし、不甲斐ない結果でした…

 

ハンコ押してもらえたのが奇跡でしたけど。

 

教官も、なんか怖い感じの人だったからなー。メンタル弱いんでそんな睨まないで!

といった感じでした。

 

んで、その後卒検学科試験の模擬テスト的な効果測定があったんですが、これはなんと合格!

 

俺が1番先に終わって、結果も出したんで、地味に嬉しかったがしかし!!!

 

前半の技能、後半の学科と合わせるとプラマイ0

 

といった感じでしょうか。

 

とにかく、卒検落ちたならもう一回受ければ問題ないですが、やっぱり一発で決めたいですね。がんばりますよー(^ ^)

 

②1ヶ月に一曲、曲は作りたかったんですが、今できてる曲達も大事にしてあげたいなと判断して、曲作りはストップ。ベース弾いたり、メロ製作しています。

 

まあ、ベースに関しては別段話すことはないんですが、メロディですよね。

 

最近作った曲は、メロから作ってないんです。

 

初期はメロと雰囲気を考えてから製作していた私ですが、いつからか、ギターやシンセのリフから作るタイプに変わりましてですね、すっかりメロディをつける楽しさを忘れてましたよ。

 

結構オケを作りあげすぎると、メロが完全に後付け感が丸出しになり残念になりがちなんですが、今回はなかなかいい感じじゃないかなと思います。

 

忙しくても、曲聴きながらふと口ずさんどりアイデア浮かんで歌ったりして、楽器も何も持たずにやれるから、今の自分にはちょうど良いですよね!

 

しかし、サンプルでもなんか公開できればより面白いと思うんですがね。まだ内緒ですし、人様に聞かせられるレベルじゃになもので、じっくり作っていきます。

 

そしてごめんなさい。

 

色々まだ音楽語りたかったんですが、最近またゲーム始めちゃったんですよ。

 

 

白猫プロジェクト

 

 

なんでまた始めたの!!!とか、語りたかった音楽の話はまた後日ということで。

今日はこの辺で!白猫やりたいんで!!

 

 

夜更かししすぎないように寝ます!

 

おやすみなさい…