汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

生きてて欲しい。

こんばんわ

 

 

相変わらず、体調悪い私です。

ほんともうすぐ1ヶ月かな。コロナになって自宅療養してやら、なにやら。。。

 

思い返すと1ヶ月近くまともな(元気な)状態じゃないなって思います。

そう思うと、余計に気が滅入りますね。

 

身体的にも辛いですが、精神的にもくるものがあります。。。

自分でどーにかしないといけないですしね…

 

もー、とにかく気持ちで乗り切るしかなさそうですね!!

 

 

そして仕事の帰り道ですが、とある解散した某バンドのボーカルが新しく始めたバンドの音源を聴いた時に、

 

「あーこの音を久々に聴いて嬉しいなぁ」

 

って感じになりました。

ひと昔前に解散、あるいは活休になったバンドは沢山いますよね。

 

理由は様々ですが、復活はまあまあ嬉しいですが、

 

その中でもーどーにもならないのが

 

「死別」的なやつじゃないかと思います。

 

こればっかりは、本人の存在が消えてしまってるから、もうどうしようないなと思います。

勿論、それ関係なくメンバー間の不仲等で解散してしまってる場合もあると思いますが‥

 

好きなバンドで、久々にどんな形であれ現在の声や音を聞けると、あー生きてて良かったなぁーって思います。

ときを重ねるごとに、その人が出す声や音は確実に変化してますし。その変化を聞くのが堪らなく好きだったりします。

 

有名どころでそう思ったのは、LUNA SEAだったりレッチリでしょうか‥

レッチリはたしか…活休も解散もしてないですよね?

ただ、けっこーアルバム出したらその次までのスパンが長いイメージがあります。笑

 

 

俺も、もう一回やりてーなと思う音楽人がいるんだけど、もーこの世にいないからね。こればっかりは仕方のないことですよな。。。

 

さて。眠くなったのでこの辺りで寝ます。

お休みなさい!