汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

免許取得、自分の能力、ちょっと愚痴。

こんにちは

 

先日教習所を卒業後、免許センターへ学科試験を受けに行きました。

この試験、思っていた以上に本格的でしてリラックスして受けれると思いきや全然緊張して、とても具合悪くなってしまいましたが…

 

結果は合格です。

 

ここもまた、思った数より落ちる人が多かったので、勉強しない…あるいは運が悪いと平気で落ちてしまうんだなと思いました。

 

結果発表後はここ免許センターを受けに来た他の方のブログを拝見していると、食堂でカレーやらラーメンやらを食べているみたいで。

俺も晴れやかな気分でここでラーメンを食べるつもりでいたんで、とても美味しくすすれました。

味自体は、The 食堂のラーメン!って感じでしたが(笑)

 

 

しかしやっと、やっと終わった…

短いようで長いかったような、自動車免許取得。

 

見切り発車もいいとこのスタートでしたから、終わってみてですが…やはり働きながらも子供も妻もいて、短期間でとるっていうのはきつかったですね。

でも久しぶりに達成感を感じれました。頑張ったなぁと…

 

 

なので、自分の実力というか、能力の値を再認識させられた気がしました。(笑)

もう出来ないものは出来ないと。

 

しかし、取得後は少々愚痴っぽくなりますが、会社側から取得をするよう言われているのに、実際取ったら上司もみな、俺の隣に乗りたくないとばっちし言ってくる始末。

要は、自分一人で気合で運転してこい、と。

 

いやいや、わかるけどこのご時世でそんな事いうのかよって思いました。

 

万が一事故でもあったら、俺には家族もいてリスキーだから、今は俺一人にの人生ではなくなってるから、怖いんですよね。

 

いや、会社の皆さんも俺の隣に乗るのが怖いのはわかるけど俺が上司なら、一回でも一緒に乗ったりして道教えるなりしてあげるんですが…

 

まあ入社して、自分で所属している会社なんで悪く言うのもなんですが、教育やらなにやら、色々と行き届いていない年期が入った会社。

だから自分も期待していなかったけど、

正直「あーやっぱりこの人たち、残念だな」

といった印象です。

 

まあ言われっぱなしは悔しいんで、安全運転でとりあえずやるしかないとは思います。まだまだ将来に向けて、良い歳にはなってますがやらねばならないことが沢山あります。

 

なんか個人的にむかつきますので、頑張っていきます(笑)

 

しかし穏やかに生きていたいんですが、なかなか息つく暇がないですねぇ。

 

でわでわ。

とりあえず自分、お疲れ様でした。。。