汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

卒検の結果発表

こんちわ

 

最近Twitterの方で近況報告する事が多かったので、まあ節目という事もありブログの方で報告します。

 

 

 

 

 

f:id:black_taichi81665:20210530124414j:image

 

 

 

 

 

卒業検定、合格!!!!

 

 

 

 

 

 

いやー

 

ありがとうございました!!!!!wwww

 

 

 

なんか喜び跳ねたいという感情より、やり切った感でしょうか。プシューって音がして脱力感半端ないっす。

 

 

 

しかし、今回運が味方した感がありましたね〜

 

コースとバックの項目が俺の得意コースだったんですわ。

 

 

そして何より検定員が俺と仲良い教官だった点です。

 

 

なんか優しいけど、怒るとめちゃ怖いんですが、その優しさと狂気の間が広い、不思議な先生でしたが、、、なぜか気に入られていた?のか、教習中も終始笑いが堪えない空間で楽しく運転できる先生だったので、検定中なのになんか凄い楽しんで走れたんですよね。

 

検定中なのに

 

大きい交差点、右折。

 

信号変わりました。

 

はい発進。

 

 

ぶーん、プスン…ピー…

 

 

 

俺「アイヤ!先生!あちゃーw」

 

先生「杉林さん…やっぱり…高い確率でやるよねそこwはい、落ちついてーレッツゴー」

 

俺「レッツゴー」

 

先生「やれやれ(笑)」

 

 

はい、こんな感じですwww

検定中ですwww

 

 

これをなんかの節で見てる教習中の方、先生と仲良くするというか、教官と関係を良好にするのも手の一つですよ!と伝えておきます。

緊張は少ししたぐらいで、むしろ楽しかったです。

 

 

その後呼び出されて、先生との総評では

 

 

危険車両の避け方、歩行者の保護、全てが文句なしとの事でした。

 

だが運転操作は荒いがな!!

 

全く問題なし、先生も今回の検定の見る相手が俺で良かったと言ってくださいました!

 

 

しかし。

そうなんすよね、今回の検定恐らくなんですが、1番やばい車両やら歩行者乱発したんすよね(笑)

これに関しては流石俺、持ってんなーって思いました。

 

ありえない角度から割り込みしてくるタクシー、赤なのに突っ込んで走ってくる歩行者。

 

どれも思っきし死角から来たんさw

 

 

でも3度見ぐらいしてたし、てか都会の人間怖いから信用してないので(笑)

 

俺が安全確認し停止した時も、先生も小声で、ほほぉー見てるなぁ。と言っていたのを聞き逃さなかったです。

 

 

はい、そんなこんなで今は卒業証書と卒業式待ちです。

 

ご褒美に天一ラーメン食って、教習コースを散歩して時間潰してます。

 

しかし、面倒というか、だるいなーとか思ってた教習所。

いよいよ終わりになりますが、正直寂しいです。

 

世間はコロナで混沌としていて、職場、家との往復で時間が流れている中での教習所という時間は、俺にとって凄い有意義な非日常的な時間でした。

 

また明日からいつも通りの時間が訪れます。

しかし、人生において新しい「風」を起こすには、それなりの障害があり、努力が必要になるって事を、再確認させてくれました。

 

ちょっと空気感が俺と似てる、細長い小動物みたいな先生。

圧が強めのオラオラおじさん先生。

凄い丁寧に説明して、メモ書き残してくれた紳士な先生。

スキンヘッドの、めちゃ厳しい先生。

なんか殺し屋みたいに落ち着きながら、めっちゃ指摘してくる先生。

ため息ばかり吐かせてしまった、女性の先生。

「えー。」が1分間に30回ぐらいある先生。

クラッチ操作スランプだった俺に、救いの手を差し伸べてくれた女先生。

卒検でも世話になった、優しいサイコパスちっくな先生。

ふざけてるのか、真面目なのか分からない狭間の先生。

陽気でファンキーなおじさん先生。

逆に冷静でロボットみたいなおじさん先生。

講義中とプライベートと差があり過ぎる先生。

終始、観音様みたいなオーラを漂わせていた先生。

 

全員、個性的で素晴らしい先生でした。ほんとうにに楽しかったし為になりました。

 

卒業後もばっちり安全運転守ります!

 

f:id:black_taichi81665:20210530132013j:image

 

ばいばーい!!

 

 

次は二輪の時にでもwww