汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

お久しぶりよ

こんにちわ


ブログ、放置気味になってるなーと感じています。

 


別に面倒になったとか、そういうわけではないです。色々やることが重なって今更新になったんです!!

 


思いかえせば、娘の誕生日やら先週末には仮免の試験が控えていたり、かつ会社の仕事内容も忙しかったり…

 

 

久しぶりに日々を過ごしていて、考え事をはじめ、色々なことをやっているなー個人的に成長を感じました。

 


そしてまあ、色々と根詰めて過ごしていたので、ブログを書くような余裕がなかったです(笑)

 

 


とりあえず娘の誕生日について。

誕生日当日と、週末にまた別で嫁の実家にてお祝いをしました。

 

本人もとても喜んでいて、やってよかったなという感じでしょうか。

 

電子キーボードをプレゼントしたんですが、これは俺も曲作りで使えるんですよねぇ…(悪い)
でも、今は「きらきら星」とか、そういう簡単な曲を娘と弾いて楽しんでます。

 

子供向けの楽曲を鍵盤で改めて練習するという、新しい趣味が自分にもできて、これからがより楽しみですね。

 

幼稚園の先生みたく弾けたら楽しいですな。

 

あとは、手紙なんかも書きました。

 

まあ読めるようになるのはまだまだ先の事なんですが、こういうのも、なんかロマンがあるというか、ふとした時に娘が目を通してくれると面白いもんだなと思います。


これ、俺の母が誕生日に毎回手紙を書いてくれたことから、俺も感化されてはじめたんです。


この前、家で書類を整理してた時に手紙が出てきました。

 

どんな内容だったかは省きますが、その時々に親が自分に対してどんな感情を抱いていたのか、また、どんな風に育ってほしかったのか、、、

手紙を改めて見通して、なんか色々考えさせられましてね。

 

 


色々考えたうえで、自分もこんな風に手紙を残すのは大いにありだなと思いました。人生で迷う瞬間ってあるから、そんな時に一つ参考になるものがあるとないとじゃ違いますよね。


しかし、まだまだ親孝行したいですね。本当ここまで生きてこれたことに感謝しかないので。。。

 


ちょっと話ずれました(笑)

 

しかし、2年があっという間すぎですね

娘も、良く動くし、感情表現が凄い豊かになりました。
成長を日々見れるのが本当に楽しいです。
おてんば娘なので、ケガも増えましたが…

 


次に仮免試験ですが、技能も学科も無事合格でしたー。


とにかくこれが一番ほっとしました。まだまだこれからですが、個人的にここを一撃でクリアする事に重点を置いていましたので、やればできる子ってことで自信に繋がりました(笑)

 

 

当日はとにかく緊張しました。

でも後ろに人が乗ってるのも、最初は緊張の要因の一つではあると思いますが、そんなに気にしないで終わりましたな。
後ろの人まで気を使っている余裕はない、っていうのが本音ですけど(笑)
あれ、別にいらんよねって思ってしまった。教官に詰められるだけでお腹いっぱいっすから。

 


あとは、学科が何点だったのかが気になりますけど…教習所に聞けば教えてくれるっぽいですよね。合格だったからいいけど…

 


今週末に向けて、第二段階スタートです。
引き続き頑張ります。

そして、バンドに向けてまた楽曲を一曲作りました。

 

今回は三拍子を四拍子を混ぜる、バンド感を出す、っていう部分に力を注ぎました。

 

このバンド感を出すことに置いて気にしたのは、
・ドラム打ち込みをセクション毎に新しく打ち込む(コピペを繰り返さない)


・シンセを多用しない。特にバンド感を出さないっていうのは、打ち込みメインのセクションを入れないっていう意味合いです。
雰囲気でいえば、泥臭さというかそういうの感じれるように。。。

 

 

まあ作っていて、これ相方が好きそうな曲だなー感じましたが、相方も結構気に入ってくれてたから作りごたえがありましたね、いつも以上に。

 

バンドマンとしての好きな曲と、普通に過ごしてて気に入る曲は、聞き方も好きなポイントも違うんで、

 

 

バンドマンとして好きな曲は、最近は自分からでてくるものが好き(ナルシストではないです)なので、曲作りも引き続きで平行して作っていきたいと思います。

 


2曲ネタがありますんで…


夏までには両方とも出来てるかなぁ


そんなこんなで、今日はこれから歯医者です。嫌です。歯医者大っ嫌いです。頑張ります。


いじょう!