汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

あの日から…

こんにちは

 

自習も終え、本日は夕方から夜にかけてもうすぐ教習所ですが、隙間時間での更新です。

帰ってから、だらだらしたいんで笑

 

さて、今日は

①ゲームをやめて一週間たった私。

②ふと、妻からもらったプレゼントを見て思ったこと

をテーマに書いていこうと思います。

 

とりあえず、携帯ゲームをやめてから時間が経ったかなと思います。

その後の自分の変化についてですが、

 

ぶっちゃけ、YouTubeの視聴時間が増えましたね笑

 

おいおい、だめやんって思うかもしれないですが、

もちろん、+の効果もありますよ。

 

ゲームに向けてた労力がない分、他にまわせています。

家族や友人たちとの会話、勉強や音楽だったり、はたまた音楽だったり。

 

こういったものへの、集中力は格段に違いますね。

今の自分にとっては、ゲームはマイナスになるものなので、

 

また、ゲームも楽しめるような気持ちになれれば、やりたいかなぁと思ってます。

 

最近、YouTuberのヒカルさんの

「三日坊主でも、続けるべき」

って言葉に、刺激を受けましたね。

 

自分、The 三日坊主なので笑

 

次は、動画の視聴時間を減らすことへチャレンジ中ですが、

これを乗り越えることが出来れば、一人前になれるような。。。

 

なかなか敵は強大ですが、頑張っていきたいですね。

 

②ふと、昨日靴下なにをはこうかな?なんて思ってるとき、奥底にしまってるとある靴下がでてきました。

 

去年のクリスマスプレゼントで、妻からもらった靴下です。

 

大事なときに履きたいから、なかなか履く機会がなく、どんどん奥に追いやられて、忘れていました。

 

懐かしい気持ちもあれば、やはりうれしいものなので、履きましたがやはり、いいですね。

今日もこれから教習所へ行く際に履きますが、

 

人の想いも同じかなと思いました。

 

思い出として、奥底にしまえば、忘れてしまうもの。

過去を振り返れば、思い出す。

思い出すきっかけは様々。

 

あ、いやな思い出もありますが笑

 

自分の中だけ完結できるのであれば、今の自分を形成してるのはすべて過去があってからこそなんで、

 

否定も肯定もありません。すべて大事な思い出なのです。

 

まーた、よくわからない記事になってきましたんで、

本日はこの辺で。

 

もうすぐ娘も誕生日なんで、妻と娘に向けて手紙を書こうかな。

 

ま、娘は読めるようになるまで時間がかかりそうですが笑

 

ロマンチックでいいんじゃないか。。。