汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

飲みすぎた。そしてThe Midnight

こんばんわ

 

今日の(朝の)BGM

 

youtu.be

 

多分、過去の記事でも記事に載せてると思うんですが、またもやThe Midnightさん。

割と新曲だと思います。去年のハロウィンぐらいにでて、いまだに熱が冷めない1曲。

 

ボーカルの歌い方、メロディがエモいこと。

序盤からザクザク切りさいてくるエッジが効いたベースサウンド

他も全部良いんですが、ギターソロの入り方もたまらん。

いやーたまらんですよ。

 

語弊があるかもしれないですが、頭振って(ヘドバン)イエアーーーー!!

みたいなのも好きですが、やはり自然にグルーブに身を任せて

体揺らして楽しめるような音楽が好きですし、作りたいです。

 

激しいときは激しくていいですが、静かなときでも激しくという。

 

どんな場面でもエモくベースを弾けたら最高ですよね。

 

たとえば俺だったらPOPとMETALとR&B、SynthやDancemusicを混ぜて、どんな場面で聞いても楽しめるような、曲や音楽像を作っていきたいです。

 

 

ところで今日なんですが、とある場所へにて、照明器具やら建設材の展示会へ行きました。

仕事が電気工事に関わる仕事をしていますので、経験も含めて、ということで上司に連れて行ってもらいました。

 

色んな企業が新しい商品を出していましたが、やはりコロナ関連に向けたものでしたね。そもそも展示会もよくやったなって感じですし。

 

内容はテレワークを推薦するためのものだったり、感染防止…ウイルスを除菌するような照明器具等、時代に沿った電気製品が沢山あり、関心しました。

それに、やはりしばらくは「with コロナ」の生活なんだなぁと感じました。

 

帰りは、なんか展示会でいろんな電化製品を見ていて、日頃の私生活のストレスもあったのか笑衝動買いをしてしまいましてねぇ…

 

食器乾燥機…

 

f:id:black_taichi81665:20210312234533j:plain

生活感WWWW

 

 

 

三菱製の!!前から欲しかったんですが、買ってしまいました。

 

嫁も喜んでたし、娘は大きい!!!って言って楽しそうだったし、パパは大分満足です。うんうん。

 

さっき、早速使ってて傷つけてしまいましたが(笑)

大分家事も時短になり、動けることも増えたので家時間も良い感じになっていきそうです。

 

 

そうそう。

話題は変わりますが、東京都の感染者数も最近増えてしまいましたね。

SNSやニュースを見てると本当に色んな人達、団体がいますね。

誰が正しいとかないんだろうけど、この一年、人々が混乱に陥るとこんなにも世の中は混沌としてしまうんだなと思いました。

 

本当に相手の立場になって考えて行動や発言をしてる人って、今はいないですよね。

いや、言い方を変えれば自分を守ることで精一杯、ですよね。

そもそも自分を守れない人が誰かを守れるわけがないんですから。

 

そんな中で誰かを責めてる場合じゃないし、誹謗中傷だって見ちゃうと第三者でもつらいですよね。

 

俺は最近そういった意味で、SNSや動画の視聴もどんどん減っています。

 

もう見てても楽しめないんですよ。無駄な時間としか思えなくなりました。

ニュースと好きな思想家や、有名人の有益な話さえ聞いてれば、ネットの情報なんてそのぐらいでいいです。

 

あとはこうやって自分の思ってることとか、だらだら書いてるほうがまだ自分にとって有益な時間だなーと感じてしまいます。

 

そういえば、昨日今日は勉強お休みしたのでまた明日から頑張ろうかなと思います。

明日は雨だし、家で家族とのんびり過ごすことになりそうです。

 

そして、いよいよ家のwifiもグレードアップします…

 

明日も良い日になればいいですなぁ

 

 

うーん。。。。

だんだんブログ書いてるのが、めんどくなってきたので…笑

 

今日はこのへんで。

 

おやすみなさい。