汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

YouTube

こんばんは

 

今日は宣言記事です。

 

年内の目標を達成するために、私は欲と戦う事を誓います。

 

・とにかく、YouTubeを見る時間を減らす

・ゲームは1つに絞る

 

…笑

 

いや、これ自分にとっては非常に重要な事なんです。

 

布団に入って自分時間としてなんかYouTube見ちゃったり、

好きなゲームしちゃったり、

 

ただ、この時間って終わった後に幸せになってるかって言ったら、不思議ですよね。逆なんですよ。

 

なんか疲れてるんすよ。

 

ゲームであれば、オンライン対戦疲れたーとか

レベル上げ疲れたー

 

とか

 

YouTubeだったら、バラエティ関係だったり、

漫画動画だったり(やばい俺漫画も見てるじゃん)

 

 

もう子供の頃から、本当ゲームっこと言いますか。よく母親にも

「たいちからゲーム取ったらなに残る?」

って言われてます。

 

 

…今でも。。。

 

 

自分の時間って大事だし、

全部をなくすって俺には無理です。

 

ただ、得られる物、影響出る事、

これ凄い差があるんすよね。

 

俺だったらゲームやYouTubeに時間を割くのであれば、曲作りだってできる。

勉強だってできる。

 

逆に欲に負ければ、

課金しちゃったり

睡眠不足になったり

身体に悪影響でたり

 

スマホというか、PC、ネットって便利だけど、その分本当に怖いですよね。

 

 

だから危機感を持って少しずつ、辞めてるんですよね。

 

ゲームであれば、1つだけに絞る。

放置してても楽しめるやつにする。

 

そうそう。

この放置ゲームって、凄いっすよね。

 

なんのゲームか忘れたけど、昔スーファミで(多分イースってゲーム)連射コントローラーの攻撃ボタンの上に物置いて、

攻撃しっぱなしにして、、、

自動で敵ドンドン倒して、、、

俺はその間飯を家族と食べたりして、

 

戻ってきたら、レベル上がってるの!

 

これと同じ原理だよね、放置ゲームも。

昔に比べれば、ゲームだって物凄い進化したから、それ以上の事が平気でできてしまうよね。

 

凄い世の中だなぁと恐ろしく感じてしまいます。

 

 

まあ、YouTube一本見る回数減らせば、こうやってブログで自分を表現する時間を作れるわけですし。

 

改めて、季節の変わり目と言うこともあり、

もう一度生活習慣を見直していこうと思います。

 

今日は勉強はちなみにしなかったです、はい。

 

そのかわり、YouTubeは2、3本しか見てないですよ。

 

偉いなぁおれ。

 

おやすみなさい。。。