汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

二連休へ

おっつかれさまでしたぁぁぁぁあぁ

 

なんとか、今週も乗り切れたけど、今週は色々とカオスなことが沢山がありまして、大変でした。職長と職人喧嘩しちゃうし…

事の経緯は、ダクトの直しからはじまった。

設計図面を見ながら、職人は施工していたんだけど、元の図面の寸法だったり、パーツだったりが間違っていたんだよね。

図面を書いた人は間違いなく書いていて、それを請け負いの会社の人が書き換えたみたいで、そこでミスが発生したみたい。

来た図面のチェックバックをするのがうち、施工管理の仕事なんだけど、まあ、うちもチェックをしないで定評があるんだけど(笑)

監督は、俺じゃないというか、まあそうなんだけど…現場の責任者であってそれを言ったもんだから、もう現場も収集つかなくなっちゃって。とにかく、この仕事もそうなんだけど、みんな自分で責任を負いたくないから、罪の擦り付け合いをするんだよね。これがまたひどいのなんのって。久々に俺もあきれてしまったよ。

 

俺も職人の手伝いをしなくていいよなんて、職長言ってきたからさ、もう俺もイライラしちゃってさ。いい歳こいた大人がそんな無責任なことを言うもんだからさ。

そもそも職人とも俺は仲が良いから、なんか個人的な感情でもイラついてしまった。

大人にならなきゃと思うけど、この仕事。いや、サラリーマンか。難しいもんだね。

 

家についたらあやちゃんが餃子を作って待っててくれた。俺、幸せもんやで。

そしてそして、二連休は自己啓発を頑張りたいと思う。携帯を触る時間を減らしてやりたい。頑張るぞ。

おやすみなさい。