汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

大切な人へ

大切な人が幸せになることはいいことです。

人の不幸がいいと思う人なんて、心が狭いというか、人間として器が小さいと思います。

でも、確かに心のどこかでもやっとすることがあるかもしれない。でも全部ひっくるめて、その人が辛い日々を、しかもおれが原因で送れてなかったとしたら。。

それは、きっと凄い辛いことではないか。むしろ、笑って楽しくいてくれた方が、その方が絶対に良い。それを良いと思える人になりたい。

 

ここでそういう人になれなければ、俺はきっと貧しい人生を送ってしまうと思うんだ。

俺もみんなも、関わった人が幸せになれるように。願わくば、自分んとの関わりで、プラスになったって思える人がこれからも、今も。いるように。

仕事もプライベートもうまくいかないけど、それだけは常に思っていようと思いました。