汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

第一回家族会議

お疲れ様です。

今日は早めに仕事も切り上げて(早退)、家に帰りました。

問題は朝からの嫁のラインから始まりました。

「これからのことが不安」

お金の問題です。いよいよ来たかといった感じでした。

 

俺の給料万賄えない部分があり、それが嫁のローン、奨学金といった部分。ほんと、俺が年収800万とかなら問題はないんだけど、現実はそうはいかない。

俺自身目をそむけていたところもあり、それが想像以上に嫁へストレスが溜まってしまっていて、今回話し合いになった。

 

そこからは嫁のきちっとした性格が炸裂。しっかり予定を立てていて、俺の出る幕はほぼないといった感じ。まあ、少しの手直しはしたけど(笑)

事細かく書きたいけど、俺は一日に使っていいお金は2,300円といった感じかな。月2万円…1万5千円ぐらいでおさめたいところかな。1週間で2000円で抑えるよう頑張らないとね。週末で遊べるように。

 

産まれてくるほのかのためにも。

 

なにより、嬉しかったのが、俺のお母さんのことまでも考えていてくれたことかな。女手一つで育ててくれた母を、1人にしてしまうんじゃないだろうか…そんな不安に駆られていたんだけど、嫁はそんな俺の気持ちも気が付いてくれていた。こんなに気持ちが軽くなったのは、初めてのことかもしれないし、何より本当にこれから頑張っていこうという気持ちにもなれたんですよね。

 

仕事は、もう本当にくそなことばかりで嫌になるけど、頑張っていきたいと思います。

大切なものすべてを守るために。

 

ほのか誕生まで、あと38日。

 

おやすみなさい。