汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

休日の過ごし方。

いやー、歯医者行かないとな。。。

 

ほい、そんなわけ。金曜のストレスが響いて、だるーい寝起きからスタート。

ただ午前中から病院に行けたり、好きなラーメン食えたり。割と充実した1日だったような気がするよ。。。出費が多かったけど笑

 

今年は内面を鍛えることにしているから、あんまり服を買うとか、外見に金はかけたくないんだけど、、、しっかりしなくては。

 

最近、T越公園でベンチに座って物思いにふけるのが気に入ってます。缶コーヒーを飲みながら自分に対して、ミーティング。来週は、またはこれからどうやって生きていくか。。。

f:id:black_taichi81665:20190224163500j:image

 

その後図書館に行ったんだけど、なんと建築関係の資料を発見!!これは熱い!!

変に本を買わずとも、無料で本を借りて勉強するのありですよね。

そして、勉強の仕方に関してなんですが。

YOUTUBEでDAIGOさんが、クイズ形式で自分で勉強するのがいいと言っていたのを聞いて、自分もそれを実行してみようかなと思いました。ただ朗読したり、ペンマーカーで色づけするのは意味のない行為と言ってたけど、ああ、まさにその通りだなと思った。

身をもって経験したのは、やはり会社での研修期間のテスト勉強だろう。最初どう勉強していいかわからなくてボロボロだったからなぁ。。

f:id:black_taichi81665:20190224163508j:image

さあて、このノートたちが最後まで字で埋まるように頑張りましょう俺!