汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

2月22日金曜

後味悪ーい1日でしたわ。

 

まずは、インサルという発砲ウレタンを吹く資材を貸してほしいと言われ、貸すところから始まる。

まあなんに使うかわからなかったから、貸してしまった。

自分たちの資材じゃなかったから、組の物を貸してもらったり、今考えると大分面倒くさい工程を踏んで貸してあげて、、、そうしたらなんと。

別の現場で使うために、俺を利用して使うとのこと!!

 

物自体も、何万円もするものだし、何より俺名義で借りてるから面倒なのに…

電話でちゃっかり俺に内緒で持ってこうとするわけで、、、正直あきれてしまった。怒りもあったし。

本日中に返却する約束でもあったため…もう本当に最悪だったなぁー。。。

 

他にも、知らないことを他社職人さんに詰められ、すごい顔して睨まれたり。。。

 

はい、それがハイライトですね。なかなか嫌なことてんこ盛りな1日だったね。

 

反省点は、次回から面倒な職人に頼まれごとをした際は、詳細をしっかり聞く。そのうえで出来ること、出来ないことをはっきりさせる。

わからないことを聞かれた際は、ちゃんとわからないことを伝えて、番号を聞いて職長から折り返しさせる。

適当に答えるのはNG!

良かった点に関しては、なんだかんだで職人さんから自分から組に頭下げて貸してほしいと言ったみたい。そうさせた自分、偉いぞ。笑

 

 

 

はぁ、来週から頑張らないとね。