汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

2月21日木曜

もうすぐおやすみなさい。

ソファで横になると全く動けなくなるからよくないですね。とにかくブログだけでもと思い更新している次第です。

 

今日の仕事は昨日の反省も踏まえて、Tけさんともうまくやれ…たような気がする。身体的な疲れはあるが、精神的な疲れがないだけでも、今は楽に感じる。

 

心に残るフレーズがありますよね。

俺が最近思い出すのは「仕事自体が嫌いになる人はいない。人間関係が嫌で辞めてしまうのだ」ということ。

 

この仕事が俺の中で、そこまで好きじゃないのも勿論あるのですが。仲良くしてる職人さんの逆の悪口だったり、そのまた逆だったり…今日はTけさんに俺の仲良くしてる職人さんが陰で悪い評価を受けていることを聞き、さらにこの業界に嫌気がさしそうな予感がしたんです。

まあ、どこの企業さんに行ってもそういう関係や話はあると思うし。。。俺自身、そういう陰口は言わないように努めないとなと、今感じます。笑

 

家では、妻の料理がさらに美味しくなったなぁと感じました。

Aやちゃんにも感謝しないとね。。。

 

さて、明日は今週の最終日。ばしっと決めたいな。だるいけど頑張ろう。