汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

令和ということで

あっという間に4月です。新年号が令和、平成が終わり今日はというと、先日携帯をiphoneXrに機種変するという暴挙に出て、結果昨日のうちデータ移行が終わらず、出勤時刻になり…仕事を休んでしまいました笑

でも昨日もね、(言い訳)Tさん来ないから、空調の直しの件で上司に呼び出され散々な物言いをされて、凄いムカついてしまったんだよね。

ブログを更新していないうちに、Iさんにブチ切れてしまったり。働きやすい環境では相変わらずないんだけど、もうしょうもないことになっています。

最近は江原啓之さんのラジオに癒されている。色々な事柄に対してのみんなの悩みに自分がどうするべきか。真面目になりすぎていてるのが欠点だと思うからなぁ。

響いた言葉は、仕事は演じること。真面目にやれば誰でも出来るわけだし、全てをやりきってしまうと自分が疲れてしまうわけだし。

そもそも仕事は生きるためではなく、食べていくためであるから、そこを履き違えると真面目な奴も不真面目な奴もやられてしまうと思うんだよね。

何をそこまで病んでしまうのか。たかが仕事。この考えは非常に大事だと思うんだよね。

そう思ったらだいぶ色々と考え方が楽になった自分。明日からまた頑張っていこう。

そういう意味合いで大事なのは、音楽と家族かな。。

来週はいよいよ嫁が出産を迎えます。このブログの始めた理由の1つでもある、人生の1つの大事な時期を迎えます。

f:id:black_taichi81665:20190403225851j:imagef:id:black_taichi81665:20190403225904j:image

 

これは現場近くに咲いている桜です、蓮根の桜。来年も見る事は出来るのでしょうか。笑