汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

groove!

本日のBGM

 

Earth, Wind & Fireです。

 

なつかしっ!!むかし、ベース上手くなりたくて聴き始めてから、たまに思い出しては聴いてます。

 

こういうノリ…リズムに関してですが…ベース弾くにあたって、後ノリ、はたまたは前ノリ、またまた跳ねる感じ…って、こういうノリは実戦経験を積まないとわからないし身に付きにくいような気がします。

 

グルーブとでも言うでしょうか。


昔、ベースの教本とかあったけど、今じゃyoutube等で弾いてみた、とかの解説動画見てしまえば全然解りやすく学べちゃいますよね。

 

例えばスラップなんて最初本見ながらやりましたけど、全然分からなかったです。

 


今じゃyoutube見てしまえば、良い解説動画、いっぱいありますから。

時代っすよね…(汗)


スタジオ、久々に入りたくなってきました。

 

 

 

 

 

さて、今日これから


断続クラッチ

 

 

今日の教習科目です。

 

 

ていうか、噂では教官に印を押して貰えないことがあるみたいだけど、本当なんですか(笑)?

 

 

前回の交差点の右左折では、舐めて行ってしまいボコボコにされたわけですが…

 

 

その前回の教官が厳しかったおかげで、イメトレや予習復習もしやすくなりました。嫌だったけど、これは感謝ですな。

 

仕事終わりに行くんですが、いやほんと…今の職場が必ず定時で帰れるんで、助かっています。

 


飲食やってから、建設やって、まあ今も設備関係の仕事をしていますが、俺の部署は、必ずと言っていいほど定時上がりです…

 

今のところは、ですけど(笑)

 


まあ、10年近く残業が発生しない部署とのことなんで、ないんでしょう。

 

 

しかしこのご時世なんで、当たり前に永遠にあるものなんてないわけですから、常に先の事、良い事悪い事吸収できるようにアンテナを張ってたいと思いまふ。


会社もいつ潰れるかわからないですし…笑

 

 


それではこの辺で。。。