汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

やれやれ。(今日は愚痴です)

こんばんわ

 

 

本日のBGM

youtu.be

 

雰囲気出てて、良いなって思ったんですがまあ後ろのビート流してる坊さんが斬新すぎて笑

 

本題に入るんですが、仕事で上司に呼び出され、これからの事を色々聞かされて、 だるい気持ちになったので(笑)音楽的な内容でも話します。


まあ、ちょっと愚痴りたいんだけど、


会社もコロナでこれからの経営に向けて気合いを入れてるみたいで 、
俺にもその熱意やら、意気込みやら、諸々を永遠と語られ、もっと頑張れ!!!!


みたいな内容をずっと(2時間近く)聞かされて…


いやー、仕事はうれしいも嫌もないというか、 こういうのはフラットな気持ちでいるのが、一番なので… 怒られたわけではないんですが、…あー…しんどいっすよね(笑)

 


社内でなんか揉め事あった時も、感情的になってる何人かを見てると、 なんか子供だなーっていうか、 もっとクールに仕事すればいいのにって思ってしまいます。


そう、なんかクールな人がいないように感じます。

 


しかし、今年からは自分に力をつけるための修行的な1年なんで。
何事にもぶれず、自分がどうしていきたいかを突き詰めて、 これからの時代を強く生き抜く力をつけていきたい所存。


そう思うと、 今起こってるイラっとくる事なんか、そんなもんなんてちょっとしたことなんです。
自分の成長等に繋がること以外には興味がないんです。


っていうスタンスで、引き続き行きましょう、俺。


あ…音楽的な話でもしようかな(笑)

 


そんな話すような内容の話がないことに気がついたが…汗

 


まあもっぱら、音楽にバンドを通してのめり込んでいったのが、ベースを弾き始めたことなんですが、思い返せば、もうすぐ20年近くになるんだなぁ…


としみじみしました。最近の話ですが。歳取りました。。。

 


まあギターでライブ出たりとか、色々触った事はあるんですが、やっぱりベースが一番表現出来て、生涯俺はベースで死ぬぐらいのつもりというか、ベースを弾き続けていきたいと思ってます。

 


しかし!曲作ってる最中、ちょっと質素な鍵盤使ってメロディやシンセのフレーズ考えて、良いのが浮かんで、そして弾く時もなんかノリノリで弾いてる自分を客観視すると、

 


独学でもここまで弾けるようになるもんだなぁ、自分に関心してしまう事もあります笑

 


最近、自分の範囲内で完結してしまうことばかりなので、大したことでも、話でもないんですがね。

 


今後、色々と動いて、モノを作っていますので、それをいろんな方に見せていけたらなぁ。面白いと思います。

 


そんなこんなで、今日はおやすみなさい。

 

ちょっと無理やり気味な更新でした。


今週は疲れが取りにくいなぁ岩盤浴行きたい。