汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

うっせーわについて

こんばんわ

 

 

今日は最近流行ってるのか、もうブームは去りつつあるのか微妙なところですが、Twitterで騒がれていた例の曲に関して触れてみようかな思います。

 

 

うっせーわ

https://youtu.be/Qp3b-RXtz4w

 

正直に言いますと、俺はこの曲は1番のサビ途中で聴くのやめてしまいました(笑)

 

ただな。そのくせ、仕事でうざっと思う時あったんだけど、今日これ口ずさんでましたww

 

 

はい。

物の好き嫌いは、人の価値観によるものだと思うので、決して否定も、もちろん肯定もするつもりはありません。

 

単純に曲を聴いた感じ、
なんかいかにも最近流行ってる風潮の曲だなーと思いました。

 

展開もイメージも、Youtubeのサムネイルを見ただけでなんとなく予想がついてしまいましたね…

 

 

歌詞も少し下品というか、汚い言葉も多いから案の定、これを子供に歌わせるのどうなの?ってなってますよね。

 

 

なんだかなぁという感じです。
俺も子供がいる身なんで、解りますが…。

 

まあ、なんでも気になる歳だと思いますし、避けて通れない内容だと思いますよね、こういうのは。


ただ、こういう言葉を常用してほしくないのであれば、もう親が子供にちゃんと向きあって教えてあげることしかできませんよね。

 


この話題とは別に、村上春樹さんのSNSを一切見ない理由が話題に上がっていました。

 

 

以下、文章引用します。

「大体において文章があまり上等ではないですよね。いい文章を読んでいい音楽を聴くってことは、人生のおいてものすごく大事なことなんです。
だから逆の言い方をすれば、まずい音楽、まずい文章っていうのは聴かない、読まないに越したことはない。」

 

ちょっと極端な言い方というか、流石だなぁと言いますか。笑

 

この人だから、言えることだなと思いますけど、うっせーわもこれに該当するのかなぁと思います。


先ほども言いましたが、俺自身は、人の価値観に口出しするつもりはないです。

ただ、嫌いだなーとか、好きだなーとかしか思いません。

 

 

変な話、じゃあクラシックとか、昔の音楽とか聞けばいいのか?とか、そんな話になってくるような気がしますが…

 

 

結局のところ、人の人生なんて100年ちょっとしかないわけですし、どれが良いか悪いかなんてのは、その人自身が決めてやっていけばいいものだと思います。正解も間違いもないです。

 

 

ただ、ダメなものはだめ!!
いいものはいい!!

 

っと強く発言する力はもっと偉大なものだと思います。
発言、意見をするのは責任とそれを調べる知識も必要になってきますから。


最近何も意見や感想を述べないのは、俺ダメなことだなぁと俺自身感じます。。。


では、だいぶダラーっと意味不明に語ってしまったので、今日はこの辺で。