汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

Chill Rock

こんにちは

 

昨日は曲作りを重きを置いていたので、せっかくブログを書き終わっていたのですが、更新せずに寝てしまいました。


書いた内容も、まあ特に内容もないことをダラダラと書いているだけなので、

昨日の内容は更新しません…

 

作曲は、よほど構成がケツまで閃いていない限り、一気に作りすぎると、僕は全体のクオリティが下がってしまうんですよね。


もう終わらせたいなって思ってしまうんです。

それでは不完全燃焼ですよねぇ…


さて、このまま自分の音楽の話をしますと、最近は好きな音楽というのが、徐々に構築されていってます。

 


Chill outとメタルの融合

 

 

なんかそれって、メタ…いや、

 

ロックにしましょう。

 


それって、ロックっぽいEDMじゃないかなと感じるんですが、EDMを意識するのと、Chill系を意識するのとでは、自分の中で仕上がりがだいぶ違います。

っというより、Chill系とロックって相性は悪くないと思うんですが、
1+1=2。ではなく、

1+1=1000みたいにしたいんですよね。

 

音に乗る感じ、遊べる感じ、落ち着ける感じ…

それらを一曲に一緒にするのは、ちょっと無理というか、贅沢なんすかねぇ…


今作曲してる曲がそういう曲なので、仕上がりが自分でも楽しみであります。


ちなみに今日はというと、特筆して書くこともないです。


昨日は、久しぶりにバーテンダー時代の常連のメキシコの方がお店に顔出してくれた報告をうけたことが嬉しかったことかな。

 

英語を話せないのに、何故か仲良くなった海外の方のお客さんの一人です。

 

あとは、久しぶりの妻の弁当が美味かった。

 

勉強は1日一時間が限界なこと…

 

事務仕事をする上で、ビジネスマナーを意識する事の大切さを改めて感じました。

あと、なんかタイピング速度が上がった気がします。

 

 

引き続き、気を張りまくりな日々ですが、つぶれない程度に頑張ります。

 


でわ