汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

教習所とお腹

こんばんわ

 

更新したかったんですが、ちょいとのんびりしていたので、

 

ブログ更新は後回しにしてました。

 

ここ最近のニュースは

・自動車免許の教習所、無事復活!

(だが、またもや1週間先からの講習開始となります泣)

・相方と久々に会い、曲のお披露目やら話し合いやら。

・娘、風邪を引く。俺、腹下す。

 

・まず教習所に関して。

とりあえず自動車免許の教習復活、とりあえず手続き終わりました。

コロナの陽性からの流れになりますが、療養期間を終えてから実に2回ですね。

 

PCR検査受けたの。

 

今日ぐらいからかな、感染者数も含め、

世間はそんなに1月の緊急事態宣言のときよりも

落ち着きを見せてきたと思います。

 

今日の感染者数もたしか200なんぼだっけ?

 

俺は実際かかって治ったからっていうのもあり、

いまではそんなにコロナのニュースを気にすることもなくなった気がします。

 

それでも、まだ怖いですけどね。

 

思い返せば、なったことによるさまざまな問題のほうも大変ですよね。

 

仕事はまあ、無事復帰できたから良かったけど。

お金的な部分においたら、やっぱり大分支出しましたよ。

 

やはり、何事も健康が一番ですが、こればっかりは流行り病ですから。

引き続き、感染しないように気をつけていきたいです。

 

・次に相方との会合。

 

久々に俺の地元のほうに来てもらって、ラーメン食べて、1杯お酒を飲んで、

いつものように、曲のこと、プライベートのこと、今の精神状態に関していろいろ話しました。

俺も相方も、子供を持つ親なので今までみたいに、独身時代とはまた違った価値観をもって話すようになったなぁと思います。

 

自分の子供に、自分の好きなことをさせるのか?といったような話もありました。

 

まあ、俺はそのような考えはないんですが、たとえば娘がいい歳になったとして、

俺がそこまで好きなこと、言えば音楽をまだやれていて、

それを娘が認知してくれているのであれば、いいなぁと思います。

 

パパー、またベース弾いてるー

 

みたいな笑

 

自分にとって本当に好きなことは、

いつまでやっていてもいいんだ

ということ自分にも、子供にも言い聞かせたいです。

 

それによる、良いこともたくさんあるんだよ、ということも伝えられるように、

やはり音楽はしっかりやっていきたいなと改めて思います。

 

そういえば相方とせっかく会ったのに、写真を一枚も撮ってないな。

少し残念だ。

せっかくブログに更新できる内容だったのに…

 

…さてさて、さっきの教習所に関しても、もっと細かく思いとかの詳細を詳しく書きたいんですが、

ちょっと勉強したいこともあり、曲作りもさらに一曲詰めたいモノがあるので

 

今回の記事はとりあえずさらっと報告!といった感じで今日は閉めようとおもいます。

 

 

そういえばおなかも痛いのですが。

これに関しては暴飲暴食がたたっていると思います。

安いウイスキーでも良いからハイボール飲みたくてトリスを買ったんですが

 

これがおなかに合わなかったのか、

 

ただ単に食いすぎたのか。

 

昨夜は、嫁と晩酌を楽しんだからなぁ。

ちょっと調子に乗りすぎて飲みすぎたか、食いすぎたか…

昨日は一時間毎にお腹ぎゅるぎゅるで全然眠れなかったから…

 

今日は良く眠れるといいですなぁ…

 

でわでわ。