汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

今日からブログ復活!

久しぶりの更新です。

 

現在2020年9月。娘が産まれてきてくれてから、本当に長く感じるようで、実際はとても短かったような気がします。

現状、簡潔に述べると私は生きています(笑)

娘も嫁も、元気にやってます。金はないです、仕事はやめたいですが、ずっと続けています。

資格を取ろうと思っています。11月に試験ですが。間に合いそうにないですが。。。

 

しかし、このブログ、見返してもなんか愚痴が多くて、見ててつらい気持ちになるな。(笑)

 

えー、はい。で、突然ブログを再開するにも理由があるのですが、大きく分けて2つあります。

 

資格取得のための勉強方法、自分の思いや意見をもっと上手に伝えられるように、アウトプットを上手にしたい、この二点です。

俺は本当に勉強が嫌いです。きっと。35になっても、じっとしていられなかったり、勉強を初めても、ゲームしたくなってしまったり。。。

 

勉強自体の興味はあるんです。机に座って、自分の興味がある分野に関して、好きなドリンクを飲みながら勉強…なんて有意義な時間の過ごし方だなぁ…って思うんです。

穏やかで、素敵な時間。

 

が、しかし。

 

実際は、いざ始めても覚えられない(笑)ことに、すぐ飽きてきてしまう。気がついたらSNSをはじめとしたものに逃げてしまう…

すっっっっっっっと変わらない、この負の連鎖。

 

ベース弾いてても、どっかで脱線してしまうかなと、思い返してみてもそう感じます。

 

なので、勉強方法をブログに、自分自身の言葉でまとめてみようと思ったんです。

 

勉強も、自分の言葉でこのブログに載せ替えるには考えることも多いと思うし、同時にそれは、得た知識をアウトプットさせることを磨いていけるきっかけになるかもしれない。

 

もし、だめでしたら違う方法探してみるのも一つですしね…

 

もうだいぶいい歳になってしまったので、なりふりかまってられないし、思ったことやってみることはなんでも、がつがつやっていけばいいと思うのです。

 

ブログも昔やっていましたが、いつの頃からか、こうやって自分の考えをネットにのせることを恥ずかしいことに思えてしまって、そこからやらなくなってしまったんですが、それから、友達と飲んでてもなんか、引っ込み思案になってしまったような、いざという時に「あー、えー」とか、すぐぱっと話せなくなってしまったと思います。

 

ま、色々と崖っぷち状態なんですが、頑張っていきます。

ちなみに、勉強中や移動中にぼーっとしたいときに効く(聞く)BGMです。

youtu.be

レトロウェーブっていうの?チルウェーブっていうの?

The Midnightっていうグループがすごい好きなんですが、この雰囲気。

混沌としたような雰囲気。明るくはないんですが、結構好きなんです。

 

では、そんなこんなでブログを再開していきます。

 

主に、資格の勉強内容のまとめ、音楽活動の反省、日常のはけ口(就職活動をしているので)をメインにアップしていきます。

 

宜しくお願いします。頑張れ俺。