汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

出社初日(でわないけど、改めて。)

こんばんは。

 

久々のシャバの空気と言いますか。

仕事をしたので、頭も気も使い、すっかり眠いです。

 

さて、昨日の続きと言いますか。

会社、出社してきました。

実に20日近くぶりの出勤です。

 

前記事にも書いた通り、私はコロナ陽性になったので、自宅療養していたから、仕方のない事なんですが…

久々の会社は、とにかくもう。

 

気まずかったです。はい。久々にゲロ吐きそうなぐらい出勤が嫌でした。

 

一児の父であり、家庭を守らなきゃいけない身である者として、こんな事言うのは情けない事だと思いますが。

 

コロナハラスメントもあるのかなーとか考えてしまったり、兎に角出社したくなかったです。

 

この記事は、兎に角久々の出勤で私が思った嫌な事ことをダラダラと書いていくだけ、と言うと内容です。

中身がありません。

まぁ、相変わらずと言いますか。笑

 

私もアラフォーなんで、あまり情けない事を言ってばかりではいられないのも、重々承知していますが、こればっかりはもう言わせてください。。。

 

なんか、嫌ですね。人にヘコヘコしてしまう自分。団体行動、社会で生きていくのも嫌です。

上司もそう。嫌いな人間がいます。

仕事やめて、本当に自分のあった仕事を探したいです。

なんなら仕事しないで、家で専業主夫してたいです。

もーなんでこんな嫌な事ばかり、イライラする事ばかりなんでしょうか。

 

 

こればかり考えてると、本当に自分がわからなくなるというか。自分を大切に出来なくなります。

 

でもわかってるんですよね、いい歳してますんで。

 

じゃあこのまま辞めたら、なんか負けた気がする。

嫌な事があったら、しっかり意思表示する。意見も言う。

これは我慢したらダメ。もちろん我慢する事も大事ですが。

なので、嫌な事は後に引きずらない。

 

でわ、そのままの状態で心がモヤモヤしたらどうするか?

どうすればいいか、なんてのは簡単で。

 

自分にとって大事なことを思い浮かべる。

自分にとって何が大切なのか。

 

俺はそれは絶対会社とかじゃない。

将来、未来の自分が幸せである事なんです。

 

会社なんて社会なんて、嫌なもんが多すぎると思います。

そんなかで、いかに自分が楽しくいられる方法はあるのかな?

 

そう考えると、俺は家族と音楽と音楽をする上で仲間。

それを補うお金があれば。

もうほんとそれでいいんです。

 

まあまあ散々、会社嫌だなーと思って出勤しましたが、思ってた以上に皆さん心配してくださってたし、体調もムリしないように仕事の勘を取り戻していってくれ、とのことで。

 

ふーん、優しい方々だなーと思いました。

 

クビにならなくて、よかったなぁと言った感じでしょうか。

でも、大分休んでしまったので迷惑かけてしまってるんで、ホントまず申し訳ないですね。

感情論抜きで、しっかり働いて貢献していこーとおもいます。

嫌いだけどね、会社w

 

そんで、こういった嫌な事を乗り越えた先に、達成感や成長を感じられるんですよね。

今も、布団に入りながらブログ更新しています。

 

今日頑張って乗り越えたからこそ、今も充実していると思います。

 

久々に作曲意欲も湧いてきました。

音楽は今年は冬ぐらいにまたエンジンかけれればなぁと言った感じです。

それまでは身の回りのことが忙しいのでちょっとのんびりになってしまうかな…

 

明日明後日は休みなので、家族と音楽に向き合えればなぁと思ってます。

あと、携帯見過ぎで目が痛いので、めぐりずむ?目のマスクを買いました。

 

カモミールの香りで良い感じっぽいです。

 

このブログを書き終えたら、早速使用してみたいと思います!

(最近確実に視力が落ちたと思うんですよね。残念)

 

でわでわ。