汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

やめた日。

こんばんわ

 

タイトル通り、俺は今日、辞めました。自分の中で大切な日常だった1つを…

 

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR」

 

なんだゲームかよ。って。

いやいや、俺にとって、なんかこれだけはずっと遊び続けて来たんですよね。

沢山課金した。

 

ある意味、中年時代の青春は?と言われれば

迷うことなく、俺はこのアプリを選ぶであろう。

 

なぜ辞めたのか。

 

1、キャラのインフレ化が酷い

次々に新ガチャで出現してくるキャラ達。

なんちゃらシンドロームでオロチとルガールが出て、今回はアテナ、不知火舞

なんか、もうストーリーとか関係ないし、次々に出てくるキャラ、過去に出たキャラ、もう力の差が物凄いんですよね。

 

てか、本来KOFの良さって、色んな人気ファイターが集まって、戦略を考えて、どんなキャラでも戦えるのが魅力なゲームだと思うんすよね。

 

俺は京と庵、K'辺りをを使ってましたなぁ…イケメン好きなんで(笑)

 

キャラ同士の掛け合いも特にないですし、もう課金したもん勝ちみたいなアプリですからね。

なんで、やはりストーリー通してのキャラの楽しみ方が出来ずらい点、キャラの強さのバランス、最悪です。それで辞めました。

 

 

2.やりたい事が多くてやめた

まあ、結局これでしょう。

 

今だったら教習所の勉強。ブログ書く、音楽が俺のプライベートの時間で楽しむ行事です。

1日36時間あるよ!とか、それに伴って体力あるよ!とか、そういうんだったらゲームもやりますけど…

 

でも、ゲームもやり込んだところで自分の中で完結しちゃうんすよね。ずっとわかってた事だったけど、どんなに頑張っても誰かに内容話したり、共有出来たりするものって、ないんすよ。

 

 

以上の事で、俺、遂にゲーム辞めました。

 

簡単に出来るゲーム(テトリス的な)だったら今後やるかもしれないですけど、そうじゃないのであれば、やりませんね。

 

日課みたくなってたもんなぁ…

 

そもそも、もう楽しめない年齢になったんですかね…

 

おいおい、急にやめてストレス大丈夫??

ってなると思いますが、最近は自分の曲作りを進めたり、聞いたことない音楽聴いて刺激を貰えるのに、ストレス解消になってます。

 

てか、やりたくない事はやらない!って言うのが今の俺のスタンスなんで。

 

今やれてる事で精一杯楽しいですし、それはこれからもっと楽しみたいので、この様な生き方を突き詰めていきたいと思います。

 

 

 

勢いで書いてしまいましたが、以上ですね。。。

 

 

それでわ!お風呂に浸かりながらchill系聴きながらーの更新でした!