汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

2月25日月曜

お疲れ様でした。

 

今日は朝からスーツ出勤でした。いや、サラリーマンだからスーツ出勤は当たり前ですが、こういう仕事(現場がユルイ)だから私服OKだったのに甘えて私服で出勤していたけど、今日からスーツで出勤してみたんですよ。

 

嫁からネクタイ貰ってたし、ちゃんと使いたかったっていうのが一番でした。

あとは気持ちが引き締まる。可能な限りスーツ出勤は続けて行くことにしました。

 

仕事は、面倒な方がいなかったので割とストレスフリーでやれてよかったかな。仕事の目処も今のところ立ったし。

ただ、1人工程も遅れていて、仲良くなれない職人Mざわさんが問題かしら。

俺みたいな人間にしか威張れないし、10年以上やっている割に遅いらしくて仕事が。

 

なんだろう。こうなりたくないなっていう大人の見本だよね。

根拠のない偉そうな態度

不細工な見た目(心の状態が良くないと俺にはそう見える)

すぐに他人の悪口を言う

人によって態度をコロコロ変える

周りの信用がない

 

肩に力を入れ過ぎずに、明日も頑張ろう。

あぁ、スーツがほしいいい。。。買ってしまいそうだ。。。。