汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

まとめ。。。

こんにちは。

 

ベースバトル!

もうツッコむポイント良い意味多すぎて、

ぴんはげさんももちろんベースが上手いんですが

 

個人的にいいなーっと思ったプレイが〜3:00の方のベースプレイ。

 

音数が多い(ソロバトルだからそりゃそうなんだろうど)なか、力を抜いたって言ったらいいのか…

 

一言で相手をアッと思わせると言いますか。

 

数あるベースプレイの中で、1番印象に残るんですよ自分的には。

俺の好みっていうのもありますよ(笑)

 

シンプル且つ、綺麗といいますか。

こういうさらっと簡単そうに見えることを、引き出しからだして、表現するって

憧れるんですよね。いやー、歳的にももうそろそろ出来ても良いんじゃないのか?

って思いますけど。

 

まあ、人より俺は劣っている部分がまだまだ沢山ありますんで。

具体的にどれをと言う話になりますと、長くなるんで省きますけど、

 

頑張っていきたいところです…!

 

さて、相変わらず喉痛くて、体調もそんなに良くないんですが、

教習所に関してですね。

 

坂道発進やら、S字クランクやら、教習生の難関と言われている科目。

がっつりやりましたよ〜(笑)

 

ええ。しっかりやられまし…

 

と、言いたいところなんですが、教官にも誉められたぐらい、なんか一発で出来ちゃったんですよね…

まあ、散々イメトレしたんでそんなに焦らなかったんですよね。

いや、メッチャ失敗してみっちりやりたかったんですが…

こういう時に限って…出来ちゃうんですよね。

 

まあ、これからあとは、場内をひたすら走り回るのみ!ですので、しっかり出来ないポイントを把握して、意識していきましょう。

 

しかし本当、復習は勿論ですが予習もとても大事だなーと痛感しました。

 

今日の教官は教え方が上手で、俺の推し教官だったから楽だったな…

 

なにはともあれ、まだまだ覚えることも多そうですが、

いよいよ仮免検定近づいてきてますね。

 

この調子でマニュアル車とどんどん友達になっていけてらなぁと思います。

 

半クラがいまだに苦手というか、右左折やら何やらやる事多くて気がつくとクラッチの意識雑になるんですよね。

 

あと、巻き込み確認!!

 

これ、うちの教習所でも重要な安全確認の一つとして注目されてるっぽいです。

 

理由は◯◯◯◯eatsみたいです。

 

全員が悪いわけではないのは俺も承知です。

ただ、本当に危ない配達してる人は目に付きますよね…

両耳イヤホン、スマホ見ながら、急な割り込み。。

 

いやーこれ本番やらかしそうだよねー。

 

なんで、右左折の前に後方の巻き込み確認(後ろ目視で「ウー◯ーよし!」なんて言ってました)忘れずにね…明後日の俺…

 

今日は昼から家族も実家から帰ってくるので、寝る前に少し確認かなぁ。

 

ではでは。今日はこの辺りで失礼します。