汰日記 tatulog

趣味、仕事、家族のことなど!

電気のお勉強…

もうこんばんわですね。

 

突然ですが勉強をすることが嫌いなんです。

でも勉強自体は興味あるというか、なんか好きなんですよね。

 

勉強をすることが苦手な意識を、如何に克服できるか…

今年の目標でもありますかね。

 

なんせ飲食業から建設業に転職したのもありますし、

趣味である音楽も、もっと知識技術をつけていきたいなと思いますしね。

 

なんなら、免許取得に向けての学科試験もありますし。

 

今年は、勉強が自分にとっての大切なキーワードになりそうです。

 

とりあえず、今の自分にとって、、、

「机に座って、音楽等も遮断し、紙に文字を書き勉強する笑」

が最終ゴールですが、

 

実はなにより、習慣づけることが大事なのかなと感じました。

たとえば、スマホを使用して読み、見て、覚える、とか。

 

でもこれだと、漢字や文字を書くことが弱くなりますよね。

でも、とにかく、何かを知る、勉強する上で、

習慣づけることを意識していきたい。

 

時間も2.3分でいいから、少しずつ勉強の時間を増やしていこうと思います。

 

今日は、昨日からこのサイト↓

電気の資格とお勉強

で、配管材料とスイッチ材料に関して調べました。

ネクターとブッシングの実際使用する上での理解度が足りないのですが、

まあまあ、覚えてきたかなといった感じです。

 

このサイト、初心者の自分にとって非常に使いやすいですね。 

詳しく調べたいときは、周りに聞けばいいわけですし。

 

とにかく、好きなことして生きていきたいんですが、

 

自分は、それだけじゃ絶対にだめというか、

好きなことして生きていくために、つらいけど準備するっていう

 

意識をしっかり持っていきたいですね。

 

今年1年は、身の回りをしっかり固めて、大事な音楽はその後

 

しっかり育てていくことにします。

 

では

 

追記、コネクターの「ネクター」にリンク?タグ?が勝手について、

なにやらピーチジュースのネクターが表示されるんですが…

 

なんだこりゃ。どうすれば消せるんでしょ…